人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車はつらいよ

             景色の良い所で自転車に乗りたい
               徳山ダム辺りはどうかいな?
         と言うことでまずは道の駅「星のふる里ふじはし」
           ここから自転車でヒルクライム約18㎞です
自転車はつらいよ_f0103688_22163134.jpg

              しかし 考えが甘すぎました・・・
             バイクだと気にもならない勾配が
           まるで垂直の壁のように立ちはだかります
            何度も自転車を降りて押して歩きました
            景色など見てる余裕はまったくナシ・・・
          死にそうになりながらもやっと徳山ダムに到着!
              時間が早すぎて閉まってた・・・
自転車はつらいよ_f0103688_22254175.jpg

         仕方が無いので先にある「徳山会館」まで行くことに
           するとトンネル内でこんな看板を見つけました
              今まで気が付かなかったんですよね
                 なんだか得した気分です
自転車はつらいよ_f0103688_22275948.jpg

            さらに進むと「徳之山八徳橋」が見えてきます
         渡らなくても良いのですが気持が良いので一往復(笑)
自転車はつらいよ_f0103688_22445685.jpg

                 「徳山会館」まで来ました
                     疲れた・・・
自転車はつらいよ_f0103688_2247551.jpg

             ちなみにここが旧徳山村へのアクセス路
                  水の中へ続いてます
自転車はつらいよ_f0103688_22505437.jpg

                   さて復路ですが
             往路の逆と言うことで楽・・・と思うでしょ?
                  ところがギッチョン!
    今度はいかにスピードを殺すかに苦心しなければならないのでした(笑)
by unatarou-de | 2008-06-04 22:06 | 行って来た