人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAPTAIN AMERICA

THE FIRST AVENGER
CAPTAIN AMERICA_f0103688_18412582.jpg

ヒーローになるまでをじっくり描いたため長い・・・
それでもソコソコ楽しめるのは流石ジョー・ジョンストン監督と言ったところ
「ロケッティア」の続編はまだですか?




来年8月に「The Avengers」が公開されますが
今作はこのための伏線になってます
なんと言ってもキャップはリーダーですからね

「アイアンマン2」でトニー・スタークが父(ハワード)の遺品を整理してる時に
キャプテン・アメリカのシールドの試作品がチラッと映りましたが
今作でハワード・スタークは重要な役割を与えられてます

エイブラムス・アースキン博士の暗殺によって「スーパーソルジャー計画」はキャプテン・アメリカを誕生させて終了したと思われたが、密かにキャップから採取した超人血清を使いブルース・バナー博士により続けられていた。
しかし不安定な超人血清を制御できず、ブルース・バナーは「ハルク」となってしまう。

いろいろ繋がってきましたね~
by unatarou-de | 2011-10-26 18:39 | 映画