人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンストッパブル

あまり期待せず観に行ったんですが

面白かったです
アンストッパブル_f0103688_63459.jpg


2001年にアメリカで実際に起こった鉄道事故の実話に「着想を得て」製作されてます
デンゼル・ワシントンとトニー・スコット監督は5回目のタッグ(『サブウェイ123 激突』も面白かった)
もう一人の主人公を演じるクリス・パイン
『スタートレック』の11作目での「ジェームズ・T・カーク」しか印象にないんですが
それも「スポック」役のザカリー・クイントに喰われてました
今回、やっぱりデンゼルにやられちゃってます
良い役者だと思うんですが・・・
迫力満点!本物の列車を使っての脱線シーンは映画史上初らしいです
それでも中盤辺りのハイライトに過ぎないのが凄いですね
ラストの盛り上がりは凄まじいです
ぜひ映画館の大きなスクリーンで観て頂きたい一本と言えます

ハンディカメラ風にグラグラ揺れる撮影スタイルには賛否ありそうですが・・・
by unatarou-de | 2011-01-11 23:30 | 映画