カテゴリ:映画( 91 )

RED

リターンズ
f0103688_9553290.jpg

今回もアンソニー・ホプキンス、キャサリン・ゼタジョーンズ等、有名俳優が多数出演
それぞれ観客の期待通りのキャラクターなのが笑える
豪華キャストなのにそうは感じさせないのも凄い
テンポが良く楽しめます♪
by unatarou-de | 2013-12-10 23:54 | 映画
日本で唯一の4DXシアターで観ました
中川まで行ったんですよ~
遠い、こんなに時間かけて映画観に行ったの初めてかも(汗)
f0103688_22411290.jpg

で、そんなにしてまで観に行ってどうだったかと言いますと・・・


いっぺん乗ってみ!?

てことです(笑)
とにかく凄いの!
このシートがグイングインガクガクユ~ラユ~ラ動いて
風がゴー!と来て水しぶきがブシャー!
f0103688_2255275.jpg


とても同じ映画と思えない
2500円の入場料が安く思えますよ
オススメ!!
初見の映画だったらストーリーが入って来ないかも知れんですが(爆)

あ、でもコレ、映画を選ぶかも・・・
パシフィックリムも一度上映終了したのですが
その後の怪盗グルーがイマイチだったらしく
圧倒的なリクエスト数でリバイバル上映ですからねぇ

今後の課題ですかね
f0103688_22561042.jpg



おわり
by unatarou-de | 2013-10-16 23:38 | 映画
SAMURAI
f0103688_22235012.jpg

ウルヴァリンが日本にキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

実は原作漫画で幾度と無く日本を訪れているウルヴァリン
今まで映画にならなかったのが不思議なぐらいです
シンゲンが!シルバーサムライが!ユキオが!そしてマリコが!
サンファイアはどうしたの?イツの話はいつするの?とかありますが
とりあえず、これでスッキリ!

あ、エンドロールが始まっても席は立っちゃダメですよ~


おわり
by unatarou-de | 2013-10-01 23:23 | 映画
「MAN OF STEEL」とはスーパーマンの原題です
f0103688_805968.jpg

見てこの肉体 ムッキムキ!
歴代のスーパーマン役者の中でも一番じゃないですか

脇を固めるのは
「ラッセル・クロウ」「ダイアン・レイン」「ケビン・コスナー」「ローレンス・フィッシュバーン」
等の豪華な顔ぶれ
みんなスーパーマンに出たかったんだろうな~
やっぱ面白いですもん

ただ今作のスーパーマンはスーパー過ぎちゃって(笑)
次回作からの悪役はどうすんだ?って心配に・・・

ますますバットマンとのつり合いが取れなくなるような(汗)


おわり
by unatarou-de | 2013-09-24 23:59 | 映画
云わずと知れた松本零士の未完の大作です
f0103688_7365755.jpg

とは言っても今作に松本零士氏はノータッチ
ストーリーも映画オリジナル
脚本・脚色は福井晴敏

心配していたCGはまあまあ
キャラクターの動きは当然モーションキャプチャーですが
今作はフェイシャルキャプチャーも使用
じゃあハーロックは小栗旬が担当したかと言うとそうじゃない
なんでやろ?

小栗旬と言えば
もっとも心配していた声優陣もまあまあの出来
ミーメはその造型と共に蒼井優がバッチリはまってて良かった
最後に決め台詞も聞けてホッとしたし
あとはトリさんの福田彩乃(笑)
器用ですね~このヒト

おわり
by unatarou-de | 2013-09-17 23:33 | 映画
INTO DARKNESS
f0103688_2295336.jpg

本作は一部過去のシリーズと繋がりはあるものの
時間軸が23世紀で枝分かれしたパラレルワールド(多次元宇宙)となっており
これを理解していないと混乱する箇所もある
マニア泣かせの都合の良い設定となっています
流行の「リブート」と言い変えても良いでしょう

ま、そんなこと関係ナシに面白いから良し(笑)

DS9計画がチラッと映ったのがツボ・・・
by unatarou-de | 2013-09-04 23:59 | 映画
ジャパニーズサブカルチャーオタクのギレルモ・デル・トロ監督によって
僕らの怪獣映画が海を越えて帰ってきた!
f0103688_22221583.jpg

「これは日本(のオタク)へのラブレターだ」の言葉通りの作品です
巨大ロボットの造型はちょっとアレだけど
怪獣たちは凄い!
もっと街を破壊する所が観たかった(笑)
早くも続編が決まったとかで本当に楽しみですね♪

浦沢直樹の「MONSTER」がアメリカでドラマ化しますが
ギレルモ・デル・トロが制作に関わるらしい
こちらも楽しみ!

More
by unatarou-de | 2013-09-04 23:58 | 映画
f0103688_1034460.jpg

久しぶりに余韻に浸れる良作に出会ったなぁ・・・
カラフルタウンまで行った価値はあった!(笑)
by unatarou-de | 2013-07-17 23:41 | 映画
パートⅢ
f0103688_10252238.jpg

前2作と違い
酔っ払って酷い目に合う話ではありません
でもギャグがお下劣なのは変わりませんのでご安心を
家でビール片手にピザでも食いながら
皆でバカ笑しながら観るのが良いんじゃないでしょうか
僕はアルコール飲めないけど(笑)
by unatarou-de | 2013-07-03 23:24 | 映画
f0103688_1021866.jpg

ウィル・スミス親子を見る映画です。
以上(笑)
by unatarou-de | 2013-06-25 23:20 | 映画