気になる人は行ってみよう!

   岐阜県博物館の 『恐竜と生命の大進化-中国雲南5億年の旅-』
                 に行ってきました
    恐竜とは言っても化石になった骨が並んでるだけなんですが
             なんですが・・・萌える~!(笑)
                   浪漫ですナ
f0103688_20295375.jpg

      学芸員のおねいさんと記念撮影なんかしちゃったりして
f0103688_20422748.jpg

        桂先生による(ちょっと話しかけたら始まっちゃった)
             化石発掘講座はたっぷり2時間
  なぜユアンモウサウルスの標本の尻尾は今流行の真っ直ぐではないのか
                     とか
      化石の発掘では骨よりも重要なあるモノの保存を優先する
            など・・・どうです?気になるでしょう?
                   むふふふっ
f0103688_21122490.jpg

        気になる人は行ってみよう!そして白衣の小さい人に
         「このルーフェンゴサウルスってメスですか?」
               って聞いてみて下さい
           きっと面白い話が聞けることでしょう(謎)
f0103688_21174457.jpg

                あ~ 発掘してみたい
by unatarou-de | 2007-07-11 20:28 | 行って来た