一乗谷

祖父母のお見舞いの帰り道
以前から行ってみたかった一乗谷に寄りました

#1
f0103688_221827.jpg




#2 広い
f0103688_22184296.jpg


#3 再現された武家屋敷
ちょうど防災装置の点検中でした
f0103688_22191444.jpg


#4
f0103688_22205844.jpg


#5 再現された町屋
f0103688_22203930.jpg


#6 広いです!
f0103688_22213013.jpg


#7 歩き回って汗だくになったら、近くの一乗滝で涼みます♪
ここは嘘か真か、あの佐々木小次郎が秘技「つばめ返し」を編みだした場所らしいっス!
f0103688_22254081.jpg


#8 お腹が空いたのでこれまた近くのおそば屋さんで食事
f0103688_22284810.jpg


#9 薄暗い・・・ 
そしてお客が来たのに電気をつける気配なし・・・
f0103688_22404599.jpg

自動的に庭に面した明るい席へ座る

#10 一乗そば(おろしそば&ざるそばのセット)大盛り+そば団子
f0103688_22303633.jpg


#11 これ辛味ダイコンだった!
辛くて辛くて辛くてっ!口の中がシビレました
後で食べたざるそばの味が分からなかったぐらいです(涙)
f0103688_22351754.jpg


#12 メニューのどこかに書いといて欲しかったな~・・・
f0103688_2237675.jpg


おわり






そう言えば
今回の記事の場所は全部ソフトバンクのCMで使われてたらしいです
犬のお父さんの実家がおそば屋さんとか・・・
帰ってきてから知りました(笑)
by unatarou-de | 2013-09-18 21:58 | 行って来た