柳生街道~石切峠の茶屋

180年の歴史があるそうです
ちょっとバイク変な所に置いちゃったなぁ(汗)
f0103688_23302644.jpg




柳生街道を往来した人々が必ずここで一服したと言われ
屋内には武芸者が酒代がわりに置いて行ったという槍や鉄砲が立てかけてあります
でもオジサンは2日前に来たというTV取材を自慢してくれました
f0103688_23312689.jpg


名物のわらび餅を注文したら30分掛かると言われたので
足を痛めたハイカーを麓まで送って行くことに
病院前でバイクから転げ落ちてましたが大丈夫だったかな(笑)
f0103688_23363299.jpg


急いで戻って来たら出来てました♪
ちょっと砂糖多すぎだけど、もっちもちで美味し!
f0103688_2335163.jpg


せっかくなので柳生の里まで行ってみますよ~
by unatarou-de | 2012-06-06 23:43 | 行って来た