佐久島(アート編)

雨男の僕には珍しく快晴に恵まれました
恵まれすぎて夏日になっちゃって暑いぐらい
さっそく愛知県の一色港から船に乗って佐久島へGO!

はい到着ぅ~(笑)
f0103688_941289.jpg


島には西港と終点の東港があるんですが
今回は東港まで乗ってしまったのでアート・ピクニックは逆周りになってしまいました
この辺り下調べが足りなかったなぁ(汗)





アートは全部で16作品
画像がないのも多いですが
小さい穴から覗き込むタイプは撮影できなかったから

それではスタート!

⑯「むかしむかし」松岡徹

⑮「海神様」松岡徹
f0103688_9563754.jpg


⑭「佐久島のお庭」松岡徹
f0103688_9572681.jpg


⑬「イーストハウス」南川祐輝
f0103688_9584592.jpg


⑫「すわるとこプロジェクト」
f0103688_9592779.jpg


⑪カモメの駐車場」木村崇人
f0103688_1022425.jpg


⑩ 「空の水ー山」青木野枝
f0103688_1032598.jpg


⑨「ノンとビリーだ」松岡徹

⑧ 「大和屋観音」松岡徹
f0103688_105421.jpg


⑦ 「おひるねハウス」南川祐輝
f0103688_10678.jpg


⑥「佐久島空家計画/大葉邸」平田五郎
f0103688_109924.jpg


⑤ 「アイルリンド in 佐久島」猫野ぺすか
どうやら「佐久島・鯉のぼり展」を間違えて撮ったみたい
同じ場所で三つの展示でしたので見逃したようです
いつかリベンジしたい!
f0103688_1010944.jpg


④「西港歓迎太鼓」松岡徹

③ 「ガリバーの目」木村崇人
f0103688_10153670.jpg


② 「佐久島歓迎 地福開円満」松岡徹
f0103688_10162552.jpg


①「宝船さちかぜ」松岡徹

西港渡船場でゴールです
f0103688_145723100.jpg


全行程プラプラ歩いて4時間ぐらいでした
両腕と首筋が日焼けでヒリヒリします
真っ赤っか!(涙)
でも島歩きを満喫できて楽しかった~♪



おまけ情報
今の時期、島の食堂・土産物屋は軒並み(と言ってもそんなに多くはないですが)休んでました
「店開けてるよりアサリ獲ってた方が儲かるから」弁天サロンのおばちゃん談
だそうです(笑)

だから潮干狩りシーズンなのにお客が少ないワケだ・・・不便だもんねぇ
f0103688_10281193.jpg

by unatarou-de | 2011-05-18 22:39 | 行って来た