人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初こくぞう

日本三大虚空蔵というものがあり

三重、朝熊山の「朝こくぞう」
京都、嵯峨の「昼こくぞう」
岐阜、赤坂の「宵こくぞう」

今回は

金生山明星輪寺
美濃赤坂虚空蔵菩薩に行きました
初こくぞう_f0103688_22303216.jpg





混雑するため
かなり下の方に車を停めさせられます
もの凄い坂道をヒィヒィ言いながら登ります
1kmほど登ると目的地

そして絶景のご褒美が♪
初こくぞう_f0103688_2258417.jpg


変なモノも写り込んでますが(爆)
初こくぞう_f0103688_235797.jpg


僕の最大の目的は柴燈護摩供を観る事

19時ぐらいから、ほら貝の音色も高らかに始まります
初こくぞう_f0103688_22455146.jpg


初こくぞう_f0103688_2251869.jpg


太鼓がドンドコ
初こくぞう_f0103688_22594353.jpg


修験者が祈ると・・・
初こくぞう_f0103688_2252741.jpg


ファイヤーーーーーッ!
初こくぞう_f0103688_22525189.jpg


下火になった所で火渡りをするんですが
下火になり過ぎだろうコレ!
ショボイ・・・・
初こくぞう_f0103688_22542057.jpg


本堂をお参りして気を静めます(笑)
初こくぞう_f0103688_231916.jpg


甘酒を飲んでご満悦♪
僕は飲めないけどね~
初こくぞう_f0103688_2333230.jpg


おっと
少しだけ出店もありましたよん
初こくぞう_f0103688_23657.jpg


普段お祭り気分なんて味わえませんから貴重です
初こくぞう_f0103688_2364499.jpg


寒かったけど楽しかった!
by unatarou-de | 2011-01-12 22:26 | 行って来た