ぶらり走

せせらぎ街道を走って来ました
f0103688_813522.jpg

天気は最高
何より今年は花粉が少ない(?)のが嬉しいです!




郡上八幡までは高速道路でのんびり行きまして
せせらぎ街道沿いの「道の駅明宝」で一休み
f0103688_818460.jpg


お約束のハムカツも食べます
f0103688_8185024.jpg


途中で見つけた神社のしめ縄
低過ぎない!?
この辺りはコレが標準なんでしょうか
f0103688_8201314.jpg


さらに走ると
f0103688_8223099.jpg


おや?
f0103688_8232161.jpg


おお~!
綺麗な芝桜♪
こんな大量に見たのは初めてでした
f0103688_8241267.jpg


芝桜を観てすっかり気分は春真っ盛り(気温19度)だったのに
次の峠ではコレ(気温8度)ですよ(笑)
だからせせらぎ街道は飽きません
f0103688_8255699.jpg


良い具合に凍えたところで「助さ」
f0103688_9515698.jpg


ちからうどんで温まります
お餅が美味し~の
f0103688_9464975.jpg


五平餅も忘れちゃなんネェ~
エゴマ味噌が最高
f0103688_9501245.jpg


せせらぎ街道走る時は、ほぼ此処が目当てです(笑)
f0103688_9512498.jpg

by unatarou-de | 2010-04-21 20:12 | 行って来た