人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕には

結婚を約束した女性がいました。

過去形なのには訳がありますが、知りたい方だけお読み下さい。



彼女とお見合いをしたのは今年の1月。

彼女の御両親と僕の父母とはモラロジーを通して昔からの知り合い。
僕自身も彼女とは知り合いでした。

お付き合いが始まりましたが、お互い休日が合わないため週一ペースで食事をするくらい。

まともなデートはいつ出来るのか(それでも女の人とお付き合いするのが初めての僕には十分刺激的ではありましたが)と思っていた矢先、思いがけない方向に話が動きます。

向こうの御両親から「早く結婚してやってくれ」と言われたのです。

確かに結婚前提での話ですが、まだあまりお互いの事を知ら無さ過ぎるし、ゆっくり付き合いを深めた方が良いのではと思いましたが、後日彼女からも「結婚をしたい。して下さい。」と直接言われました。

これは男冥利に尽きる、と云うやつではないでしょうか。
その場で結婚を決めたのでした。

当然両親にも報告し、家族同然の店の従業員達にも今まで心配かけてすまなかった、これでもう大丈夫と報告。
父は喜び、母の具合はどうだと連絡をくれた親戚知人にも上機嫌でしゃべりまくりました。

僕はまだ正式な挨拶も済んでないのに、と思いつつ内心とても嬉しかった。
父が僕の事でこんなに喜んでいるのを見た事が無かったからです。
だけど、一番喜んでくれたのは母でした。

痛み止めで一日中ボンヤリしている母が、これから結婚式までの段取りを話す時だけは生き生きとするのです。
生まれて初めて親孝行と云う物を実感しました。

ところが数日後、急転直下の展開に・・・。

用事があった帰り道、挨拶に伺う日取りを伝えようと向こうの御両親にお会いするといきなり
今回の話は無かった事にしてくれ

えーーーーーっ!?

一瞬頭の中が真っ白に。
軽くパニックになりつつ訳を聞くと
99%別れるから止めとけ
占い師に言われたからだそうです(笑)

いや驚くと云うより笑ってしまいますよ、実際。

ハハハハ、納得できるかあっ!

冷静になって何とか説得を試みるもダメで、最終的に土下座までされて何だか自分が悪い事でもしたかのような錯覚に。
彼女の気持ちもあるだろうから彼女本人から聞かないと、とその場は引きましたが、後日直接「ごめんなさい」と言われてしまい終了~~~~~。

逆プロポーズから婚約破棄まで10日程の出来事でした。







何なのこれ

ドッキリ?






















父さん母さん、親不孝な息子でゴメン・・・。
by unatarou-de | 2010-03-08 10:28